<教材本>戦略マネジメント入門


教材本

 本書では、経営理論や経営手法の紹介に加えて、現代の企業が直面している経営課題を多数取り上げています。研修の教材本としてご利用ください。

第1編経営基本戦略
第1章 事業戦略
第2章 事業ポートフォリオ戦略
第3章 ビジネスモデル
第4章 同族経営
第5章 IPOとMBO
第6章 M&A
第7章 コンプライアンス
第2編経営組織・人的資源管理
第1章 経営統治組織
第2章 集権組織と分権組織
第3章 持株会社と分社化
第4章 マトリックス組織
第5章 クロスファンクショナルチーム
第6章 経営参謀組織
第7章 稟議的経営
第8章 伝統的組織論
第9章 年功主義と成果主義
第10章 職能給と職務給
第3編マーケティング・マネジメント
第1章 競争市場戦略
第2章 ランチェスター戦略
第3章 製品差別化と市場細分化
第4章 新製品戦略
第5章 ブランド戦略
第6章 マス広告とインターネット広告
第7章 マーケティングパブリシティ政策
第8章 販売促進策
第9章 価格政策
第10章 代理店政策と直販政策
第4編生産・技術マネジメント
第1章 受注生産方式と見込み生産方式
第2章 プル生産方式
第3章 セル生産方式
第4章 技術ポートフォリオ戦略
第5章 技術ライフサイクル
第6章 技術提携戦略
第7章 環境経営
第5編経営財務
第1章 企業価値経営
第2章 バランス・スコア・カード
第3章 資本構成の決定 
第4章 時価主義
第5章 ディスクロージャー
第6章 ファイナンス
第7章 投資採算性の測定

小泉修平著、三恵社刊、1冊2,000円(税込み)
大手書店でご注文ください。
ただし、10冊以上まとめてご注文の場合は、トップページの
Eメール(rxt00333@nifty.ne.jp)、または、TEL(06-6264-2578鞄本経営システム)、FAX(06-6264-2579)まで。
10冊以上1割引き(送料サービス)とさせて頂きます。
 


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ