社長が白黒をつけるための判断材料事典<新古書>


新古書

 「社長が白黒をつけるための判断材料事典」(小泉修平著、アーバンプロデュース刊、2008年、定価52,500円)。フォーマット類は、CD-ROM(ワード版)に収録されています。
定価52,500円のところ、ネット特価18,000円。 ご購入方法は、「ご購入方法」のページをご覧下さい。 
ご注文、お問い合わせは、E−メール(rxt00333@nifty.ne.jp)まで
第1章経営全般
 1.集中戦略VS..総合戦略
 2.PPMVS.ビジネススクリーン
 3.同族経営VS.非同族経営
 4.後継者競争VS.後継者早期指名
 5.ワンマン体制VS.集団指導体制
 6.IPOVS.MBO
 7.事業開発VS.事業買収
 8.系列VS.アライアンス
 9.株式持合いVS.ポイズンピル
10.多角化VS.シナジー型新規事業
11.自社ブランドVS.OEM
12.中長期計画有用論VS.無用論
第2章会社組織
 1.集権組織VS.分権組織
 2.分社VS.社内分社
 3.取締役会VS.常務会
 4.監査役会ガバナンスVS.取締役会ガバナンス
 5.ピラミッド組織VS.フラット組織
 6.経営トップVS.経営参謀
 7.機能別組織VS.統合組織
 8.マトリックス組織VS.クロスファンクショナルチーム
 9.シルバー組織、女性組織VS.混成組織
10.トップダウンVS.稟議制
11.シャドーボードVS.ジュニアボード
12.直営VS.FC化
第3章人事・労務
 1.年功主義VS.成果主義
 2.ペイレイターVS.ペイナウ
 3.職能給VS.職務給
 4.個人評価VS.チーム評価
 5.上司評価VS.360度評価
 6.定時勤務制VS.フレックスタイム制
 7.社内公募制度VS.社内FA制度
 8.改善提案制度VS.実践提案制度
 9.従業員慰安旅行VS.カフェテリアプラン
10.ティーチングVS.コーチング
11.OJTVS.OffJT
12.従業員持株VS.ストックオプション
13.労働組合VS.労使協議会
14.新卒採用VS.第二新卒採用
15.正社員VS.派遣社員
16.管理職育成VS.専門職育成
17.契約社員VS.独立従事者
第4章マーケティング
 1.市場リーダー戦略VS.チャレンジャー戦略
 2.市場差別化VS.市場細分化
 3.プッシュ戦略VS.プル戦略
 4.シーズ型製品開発VS.ニーズ型製品開発
 5.シェア拡大戦略VS.シェア縮小戦略
 6.広域戦略VS.地域特化戦略
 7.ISS戦略VS.カバレッジ戦略
 8.マス広告VS.インターネット広告
 9.広告戦略VS.パブリシティ戦略
10.消費者向け販促VS.販売店向け販促
11.一般消費者市場VS.業務用市場
12.本体マーケットVS.アフターマーケット 
13.同業種チャネルVS.異業種チャネル
14.代理店経由VS.直販
15.ネットVS.モルタル
16.固定価格VS.変動価格
17.リベートVS.アローワンス
18.現金値引制VS.ポイント制
19.トップダウン目標VS.ボトムアップ目標
20.課金制VS.無料モデル
第5章生産・技術
 1.受注生産方式VS.見込み生産方式
 2.プッシュ生産方式VS.プル生産方式
 3.ベルトコンベア方式VS.セル生産方式
 4.TQCVS.TOC
 5.内製化VS.外注化
 6.ファブレス生産VS.自社生産
 7.中国生産VS.国内生産
 8.ISO導入論VS.不要論
 9.発明報奨制VS.高額年俸
10.自社開発VS.研究委託
11.共同開発VS.ライセンシング
12.LLCVS.LLP 
第6章財務・会計
 1.損益会計VS.キャッシュフロー会計
 2.ROAVS.ROE
 他、3〜14
第7章管理1〜13


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ