経営企画室長実践マネジメントマニュアル<復刻版>


改訂復刻版(特価12,600円)

 「経営企画室長実践マネジメントマニュアル」(小泉修平著、アーバンプロデュース刊、2007年、定価52,500円)の改訂復刻版です。
 小泉修平著、JMS出版、A4判430頁上製ハードカバー、復刻版特価12,600円。CD付き(ワード版書式フォーマット)なので、自社独自のフォーマットとしても活用できます。
 
 ご購入方法は、「ご購入方法」のページをご覧ください。 
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第1章経営企画室の機能と業務
 1.経営企画室の位置付け
 2.経営企画室の機能の変遷
 3.経営企画室の業務体系
 4.経営企画室のタイプ別業務
 5.経営企画室の業務目標
第2章経営企画室長の役割と基本的業務
 1.経営分析
 2.総合企画業務
 3.戦略管理
 4.業務改革の推進
 5.トップ支援
第3章経営企画室長の新たな役割と業務
 1.新ビジネスモデルの構築
 2.経営組織の改革
 3.内部統制のシステムの構築
 4.CFT(クロスファンクショナルチーム)の運営管理
 5.敵対的買収防衛策の企画
第4章経営企画室長に求められる心構えと業務知識
 1.経営企画室長の心構えと資質
 2.経営企画室長に必要なスキル
 3.経営企画室長に必要な業務知識
 4.経営企画室長に必要な法務知識
第5章経営企画スタッフの育成と評価
 1.経営企画スタッフに必要な能力
 2.経営企画スタッフの教育
 3.経営企画室リーダーの教育
 4.経営企画室の業務評価と人事評価
第6章経営企画室長の社内マネジメント
 1.中長期経営計画の策定と推進
 2.事業再編マネジメント
 3.組織活性化策の企画と推進
 4.プロジェクトマネジメント
 5.社内コンサルティング
 6.事務局長
第7章経営企画室長の対外的業務
 1.M&Aへの関与
 2.新規事業開発への関与
 3.社外ネットワークの形成
 4.グループ統括マネジメント
第8章経営企画室長による経営システムの刷新
 1.CSRとコンプライアンス
 2.新会計システムの導入と見直し
 3.社内カンパニー制の導入と見直し
 4.SCMの導入と見直し
 5.環境管理システムの導入と見直し


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